top of page

ポジティブ・パレード/エニさん


ヲタクに優しいギャルことエニさんのポジティブ・パレード歌ってみたを

ミックス致しました。1周年記念+初歌ってみた動画です 今回も気持ち悪い個人的な感想を書きたいと思います。





音源チェック


音源をいただいて、チェック。 えっすご・・・気持ちが伝わってくる・・・気持ちを伝える表現ってとても大事で難しいことだと思うんです。 1周年記念で初めての歌ってみた動画ということもあるかと思いますが、 歌う楽しさと視聴者へのありがとうの気持ちが溢れているなあと個人的に感じました 。



作業しながら思ったこと


ピッチもタイミングもほぼ補正ないです。

歌う技術的なもの(ビブラートとかそういうやつ)を使わなくたって

何回でも言うけど気持ちが伝わってきて、いや、まじですげ~~~



魅力を引き出す為に


Voはメイン、オク下、ハモリ、コーラスの構成でした。

ラスサビ前の静かなところは本当に悩みました。 ハモリをいれるのか、ディレイやリバーブをどれくらいかけるのか、

はたまた俗にいうラジオボイスにするのか等・・・ エニさんにも相談して、最終的に投稿された形になりました。

たくさん考えながらやったので、 届け、エニさんの気持ち! 早口パートもすらすら言えてすんごい。 はっきり歌詞が聞こえて、活舌が良くて食べたら美味しそうですよね。 やっぱり、ギャルってマジでダチと駄弁るから自然と鍛えられるんですかね。 私はギャルというか女性全般が自分の悪口を言ってると思って生きていて、 あまり女性と話したことないので、完全な想像ですけど・・・ コーラスパートは聞いてわかる通り、エニさんのご友人である、 ショウゴさんも参加しています。人徳がなせる業ですねぇ・・・

低音でしっかり土台となるような、素晴らしい安定感。縁の下の力持ちでした。

変に目立とうとしてないのがかなり良い わかってますね、アニキ・・・ヘヘッ エニさん自体のコーラスは3本録ってもらいました。 コピーした方が補正の面では早いんですけど、どうしても音の厚みがなくなるので 今回は録って頂きました。 Voの音量はいつもより気持ち大きめにしました。 なんて言ったって主役はアニバーサリー・エニ ですからね




終わりに


作業開始前の打合せで事前に、歌う曲から何日ぐらいで納品可能かとか

お話ししました。(文字で)

使用機材や環境、どういう形式で録音が可能かとか、

初めての歌ってみたでわからないことだらけのはずなのに、

一生懸命伝えてくれて、納品後も進捗状況を教えてくれて嬉しかったです。



気になるところの指摘も丁寧に一生懸命教えてくれて、

こちらへの言い方とかもかなり配慮されていて正直かなり

す、すきぃ~~~!!!

ってなりました。



せっかくの記念動画なので、裏方の僕の名前なんか出さなくて良いって言ったのに

しっかり概要欄に書いてくれました。カンシャ

動画上では、僕が断っていたので名前出てません!

お二人が僕の事忘れていたとかミスとかじゃないよ!

僕がいいって言ったんだよ!でも最後の最後でギャルの押しに負けて

そんなに言うなら、名前公開してください・・・

って流れで概要欄にお邪魔してるだけだよ!

エニさん、あんたヲタクに優しいギャルだよ、本当に



普段の配信活動も視聴者への配慮を忘れずに、

見落とし等がない限り全てのコメントを読み上げて来た人をチェックして・・・・

素敵な、ヲタクに優しいギャルですよ、本当に。

本人はギャルではないと言っていますが、ピンクの髪はギャルだと思います。

女性と関わらないのでわかりませんが。



イラストはエニさん本人が、オリジナル動画を参考に描かれています。

動画はコーラスも担当したショウゴさんです。

あ、ここだけそんな感じなんだ。ふ~ん(号泣)って感じになってます。



声だけでも十分に気持ちが伝わりますがミックス、イラスト、動画

それぞれの技術が融合して、さらに輝きを増したように思います。

この動画から、エニさんの配信へ行き、居心地の良さに溺れてください 。






 以下関連URL



閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近買ったオススメ機材

第三四半期決算、賞与、償却資産の申告とか諸々落ち着いたのに MIXの依頼もなければ、相方不在でVtuber活動のやる気もなく かと言って人間を信用していない僕が、気軽に遊ぼうと声を掛けられる人はほぼいないので 比較的、最近導入したおすすめ商品を紹介するよ(順番はてきとう)...

Comments


bottom of page