top of page

スイートマジック/狼芒すけあ


狼のおばけの狼芒すけあさんの初歌ってみた!

スイートマジックをミックス致しました。 気持ち悪い感想を書くぞ~!





音源チェック


音源をいただいて、恒例のチェック。 はぁ

ため息が出るね。

可愛い。予想通り。これこれ~って感じ。

予想通りって言うのは、実は話声と歌声を配信で聞いて、

僕がこれを歌ってくれってお願いしたんです。

ちなみに今回は可愛く歌ってもらいましたが、かっこよくも歌えます、彼女。

ちょっとハスキーなところがピリ辛香辛料って感じ



作業しながら思ったこと


ピッチもタイミングもほぼ補正ないです。

みんな歌うますぎて怖いです。

一応、こちらからお願いしたので、

イメージと合わなかったらリテイク出そうと思ってましたが

全て杞憂でした。最強!



魅力を引き出す為に



各パート等で若干リバーブの設定が変わってます。

通常、僕の場合は1つの設定でそのまま使うことも多いのですが、

今回はこうした方が良さそうだったのでそうしました。


特に顕著なのはアウトロのメイン部分ですかね。

この部分は他の声と重なるので、それぞれの位置関係のコントロールが大切だと思います。

ですので、メインパートには結構強めにかけたりしてます。


今回もオク下を入れてます。サビだけですが!

こうすることで、音に厚みが出て、自然に声が前に出てくるなぁと

思ってます。

本当に、聞こえるかどうかのレベルなんですけどね・・・


近い話で言えばパラレルコンプとかも結構使用頻度高いです。

便利な時代です。

トラックをコピーしてそのトラックに強めのコンプ掛けて

音量のバランス取って~っていうのをプラグイン1つですぐ作れてしまう・・・


ダイナミックEQもめっちゃ便利です。

いや、もうここら辺の話は機会があったらします。


そういえば何年振りっていう感じで、

俗にいうケロケロボイスにした箇所もあります。

個人的にはあまり好きな技法ではないんですが、

可愛さのあまり使ってしまいましたね、はい。

K.Oマジック!



それから、この記事を読んでいる方は恐らく

最後までちゃんと動画を見ていると思うんですけど、

ラスト、スーパーキュートじゃないですか?

あれ、実は、村井が頼み込んで頼み込んで録ってもらったんです。

はい拍手

みんなカンシャして

当初、録る予定はなくて、ミックス終わってから頼み込みました。

本当に1度、色々な理由で断られたんですけど大人の力で何とかしました。

頂いた音源をチェックしてリテイクも出してます。

マジカ↑ルって歌ってって。

個人的に拘った部分です。




終わりに


ご存じの通り、彼女はセルフ受肉ライバーです。

キャラクターをデザインして、それを動かせるようにして

ということを一人で成し遂げた超人です。

そして今回の動画のイラストも彼女が描いてます。


動画も動かしてます。


言わずもがな、声もいいよね。

あとできないことってミックスくらい・・・?

そのうちできるようになるんだろうナァ~




それから、忘れないように書いて置きます。

3月14日の21時に投稿するって宣言してましたが、

残業で遅刻してます!!!

予約投稿してないです!!

投稿後も動画URLをツイートしてないです!!

ご飯食べてましたね!!



ちょっと抜けてるところも

っふ、おもしれ―オンナ

って感じです。



本日はどうなされましたか~

うんうん、なるほど~

ちょっと日常生活でお疲れのようですね~

彼女のポン具合で緩和しましょう。

次の方、どうぞ~



 以下関連URL


































本当にわらった

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近買ったオススメ機材

第三四半期決算、賞与、償却資産の申告とか諸々落ち着いたのに MIXの依頼もなければ、相方不在でVtuber活動のやる気もなく かと言って人間を信用していない僕が、気軽に遊ぼうと声を掛けられる人はほぼいないので 比較的、最近導入したおすすめ商品を紹介するよ(順番はてきとう)...

Comentarios


bottom of page